くろぺっぱの沖縄ひとり旅。

20歳になった記念?にノープランで沖縄を旅します。足はバイク、夜はテントで野宿、ワイルドに笑好物はあらびき黒こしょう

2016-01-01から1年間の記事一覧

沖縄最後の夜。沖縄民謡を歌いながら宴。楽しいけど、さみしいな〜。 本当に良い場所。 また来年も来ようと思いました。

6回目の海(笑)

海は何回来ても良いね〜。 ちょっとだけリゾート気分♪ (ダイソーで買ったグラサン笑) このあと、スコールに遭いビショビショになりました...。

一晩だけ、違うゲストハウスにも泊まりました。民宿アガイ浜。こちらは“古民家風”というのが売りらしく、とても良い雰囲気。 自分たちで食材を買ってきて料理を作って食べるシステム。めちゃめちゃ楽しい!(笑) 南国のフルーツも食べました スターフルーツ…

大自然のパワースポット!

御嶽(うたき)とは、沖縄の聖なる空間であり、祈りの場。斎場御嶽は、琉球の創世神話に登場する沖縄の七御嶽のなかでも、最も格の高い聖地とされている。もともとは男子禁制の場で、琉球国王でさえ、聖域内に入る際には女性用の衣装に着替えたと伝えられて…

つえ仲間(笑)

ゲストハウスで「ガジュマルの大木があるカフェが近くにある」 という情報を耳にして、早速行ってきました! なんか迫力がものすごい。もののけ姫っぽい雰囲気あった(笑) そのカフェで、松葉杖仲間に遭遇(笑) 二刀流の彼は、酔っ払って階段からダイブし…

琉球王国の城

首里城にやってまいりました! 城やと思って舐めとったけど、松葉杖で登るには過酷すぎたw なんとかたどり着きました。 復元工事が進みすぎて、塗装とかもうピカピカツヤツヤで新築ヒノキの香りするし、歴史的な雰囲気ゼロで残念。 すぐ帰ってきました

旅の宿

今、自分が旅の宿として利用させてもらっているゲストハウス 月光荘。 贅沢ではないけど和風の落ち着いた感じで、宿泊客同士の交流がとても楽しい。 プライベート空間は二段ベッドの1床分だけ、あとは全部共用で、「冷蔵庫に入れるものは自分の名前を書かな…

トラックから生えていたもの

前を走っているトラックをふと見ると、 なんか生えてる...(笑) 近寄ってみると 大量のモヤシでした(笑)モヤシってこんな運び方するんかねぇ〜。一応食いもんやしシートぐらいかければいいのに

沖縄の夜景

沖縄ナンバーワンの夜景らしい! 空が不思議な色をしてた

海に到着!!

砂浜の砂が全部サンゴ! 足の沈み方が凄くてコケちまった(笑)

最果ての岬

位置的にはここですね! 本当に来て良かったと思った、眺めよすぎる! 水平線が果てしない!

沖縄の景色

最高。

沖縄グルメ2

ムール貝のうにソース! これは多分コスパ・味 共に沖縄最強(笑) 一個120円という安さで、めちゃめちゃ美味しかった。 ステーキ 沖縄のグルメでメジャーな方やけども、 「質より量」の人間からするとコスパがイマイチだった。笑 帰ってSEIYUの500円ステー…

さんぴん茶。沖縄ならどこの自動販売機にもぼぼ100%入ってる。チェリオにも入ってた。 味はジャスミンティーみたいな感じで、強烈な花の味(笑) これを沖縄の人は食事のときに飲むらしい。料理の味わからんくなるわw これは、ぽーぽー。 黒糖味のパンケーキ…

旅の仲間

今日は、ゲストハウスで知り合ったひとり旅仲間と4人でレンタカーを借りて北部を回ることに!! 仲間がいると会話も弾むし楽しいなー!

今晩の宿は宿泊費ゼロえん!(笑)

今日はネットカフェでわりと贅沢をしてしまい、その反省と今後の生活費温存のため ゼロ円宿を確保。 今晩の宿はズバリここだーー!!! なんて素敵な空間なんだ.....。 なんとここには屋根がついている!風除けになるものもある!素晴らしい(笑) それから…

沖縄そば本日2杯目

お昼食べたのはあっさりスープのだし醤油ベース。 んで、今晩のディナーはこれ! こってり豚骨ベースの沖縄そば! この沖縄そば、今回の旅で食べたグルメの中でもダントツ1番美味しかった!!! 本当に、替え玉無いからもう一杯頼もうと思ったぐらい!(金欠…

スイーツ

サータアンダギーのオバちゃん優しかったな〜。黒糖の欠片サービスでくれはった。んで何故かしょっぱい味した

あいにくの雨

朝からコーヒーを飲みながら、今日1日の計画をみっちり そしていざ出発!と思った矢先のものすごいスコール (汗) 1件目の目的地、沖縄そばのお店に着いた瞬間でした、危ない危ない.... 東京からきているというおじさんと相席になり、おかず交換とかしました…

割と金欠なりー!

今回の軍資金は5万円ポッキリ。 行きの交通費、1週間分のレンタルバイク代、ヘルメットレンタル代 これによって、もう軍資金の約半分を失う事になってしまった(笑) そっから食費、宿代、シャワー代、その他もろもろで、今に至る。 まあまあ深刻...。(笑)…

今日はどこにいこうか

ネットカフェの退室時間が早朝だったので、無理矢理早起きさせられた感...。 そんな眠気もコーヒー一杯飲めば無かった事に!いつもより調子良いわ! 単純な人間で良かった。本当に寝る場所は問わない(笑)

松葉杖スタイル

松葉杖で生活している訳ですが、思いのほか バイクは運転できる!痛いけど全然安全。 周りから「バイク......あ、あれ!? 松葉杖ついてる!?」みたいな感じで二度見されるけど、俺沖縄の人じゃないからわかんなーい(笑)← むしろ歩いてる時の方が苦痛であ…

沖縄グルメ!

沖縄初のグルメはコンビニのおでんなり!! いやいやちゃんと島のもんですよ笑 てびち?と軟骨ソーキ コラーゲンたっぷり感あるけど、めちゃめちゃ美味い!って感じでもなかった。プルプル。 んでそれ食ってたら地元のJKとお近づきに(笑)そんなことあるん…

沖縄到着!

やっと着いた!! 青い空! 白い雲!! キラキラと光る海!!! どうぞご覧ください! これが沖縄の街です!!!!!! 旅の始まりってのは、こんなもんだよ...。自分でこれからこの世界に色をつけて行くのさ....(´-ω-`)

ゆいれーる

沖縄の切符は、改札機にタッチして通るらしい.... ピッ!って

飛行機最高!

1人ではしゃいでしまった(笑) そういえば7年前の沖縄は行き帰り雨やったなあ、思い出したわ

いざ、出発!

いやもうなんか、周りから凄い目で見られてるのがめっちゃわかる(笑) 元気なんかケガ人なんか、よーわからんもんねえ...。 思った以上に歩くの疲れるし時間かかる。 んで今朝の道中の話やけども、関西空港までの約2時間の間、松葉杖ついてるのに 席を譲ろ…

前日に交通事故...。

事もあろうに、前日にバイクで事故してしまった。 脚と肘を全体的に擦りむいたのと、バイクに下敷きになったふくらはぎが痛すぎる。 左のふくらはぎ、1.5倍ほどの太さに腫れ上がってるのがお判り頂けるだろうか...(笑) ズボンが左だけぴちぴちであるw 明日…

野宿の必需品、1人用テント!

今回の旅のために購入したアイテムの中で1番僕の財布を傷めてくれたのはこれ。 1人用テント! 沖縄はハブがいるので、寝袋だけでは危ないと聞き仕方なく購入。 まあ、虫刺され対策にもなるし、良かったのかもしれない。 試しに自分の部屋で組み立ててみた! …

試し書き1

ブログとやらが初めてなもんで、何もわからん!けど、ただ沖縄1人で旅して終わるのは寂しい気がしたので日記代わりに。 とりあえず旅に備えて髪の毛ばっさり切って、黒髪にしてきた。 気合十分!気合だけは(笑)