くろぺっぱの沖縄ひとり旅。

20歳になった記念?にノープランで沖縄を旅します。足はバイク、夜はテントで野宿、ワイルドに笑好物はあらびき黒こしょう

いざ、出発!

f:id:kuropepper29:20160910104953j:image

 

いやもうなんか、周りから凄い目で見られてるのがめっちゃわかる(笑)

 

元気なんかケガ人なんか、よーわからんもんねえ...。

 

思った以上に歩くの疲れるし時間かかる。

んで今朝の道中の話やけども、関西空港までの約2時間の間、松葉杖ついてるのに

席を譲ろうとしてくれる人ゼロ、

階段で助けてくれる人ゼロ、

優先座席はギャルと中年のオッサンで満席(見て見ぬ振り)

声かけてくれた人もゼロでした(笑)

 

まあこれから1週間旅する勢いやから、特別助けて欲しいとは思わんかったけど、俺やったら何か助けになろうとすると思うなー

 

日本人にありがちな、声かけるの勇気いるとか恥ずかしいとかで見て見ぬ振りするの、よくない国民性だわ 

 

 

 

社会の冷たさってか闇っぽい部分を感じた瞬間でした(笑)