くろぺっぱの沖縄ひとり旅。

20歳になった記念?にノープランで沖縄を旅します。足はバイク、夜はテントで野宿、ワイルドに笑好物はあらびき黒こしょう

旅の宿

今、自分が旅の宿として利用させてもらっているゲストハウス 月光荘

贅沢ではないけど和風の落ち着いた感じで、宿泊客同士の交流がとても楽しい。

プライベート空間は二段ベッドの1床分だけ、あとは全部共用で、「冷蔵庫に入れるものは自分の名前を書かないと他の人に食べられてしまう」ってところが面白かった。

f:id:kuropepper29:20160916165437j:imagef:id:kuropepper29:20160916165454j:imagef:id:kuropepper29:20160916165505j:imagef:id:kuropepper29:20160916165513j:image

 

下の写真のように、夕飯は宿泊客全員で居間に集まって楽しく話しながら食べる。(沖縄では“ゆんたく”っていうらしい)

f:id:kuropepper29:20160916165548j:image

f:id:kuropepper29:20160916165604j:image

縁側でのんびりするのも、旅の疲れが取れていい。ここの“ゆんたく”の場で、仲間を見つけたり旅人同士の情報交換をしたりと、ホテルに泊まるのがもったいなく感じるほど、濃い時間が過ごせる。オーナーさんや従業員の方も家族の様に接してくれて、とても暖かい雰囲気。